siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

育んでくれてありがとう

 

こんばんはー。

 

今日も吐き出したいことを書いていきやす😎

 

 

  雑学や勉強にハマりました。(過去)

      ↓  無事、飽きて。。。

  音楽鑑賞が大好きです。(現在進行形)

 

勉強と音楽。

 

私を大きく成長させてくれた2つのジャンル。

 

ざっくり言うと。。。

 

勉強は頭を育んでくれた。

 

音楽は心を育んでくれた。

 

今日はそんなことを書いていくよん♪♪

 

 

〜雑学&勉強(ジャンル1)〜

→2021年11月頃〜2023年3月頃まで

 

2021年11月頃...

・なぜか急に勉強得意になる

→テストで高得点をとることが急激に増えた

→つい最近まで馬鹿だったのに成績優秀になる

なんでかは私にも分かりません(笑)

 

2022年...

・読書大好きガールになる

→本を次々と買って、読書を楽しんでいた

・学歴に目覚める

→東大生のYouTubeにハマる

→どうでもいいことまで覚えようとした

→知識量は過去一

→学歴厨だった

 

2023年...

・好奇心が少しずつ衰えてくる

→飽き性な私

→少しずつ興味が薄れていった

    ↓  関係無いけど

 ゲーム実況者にハマっていった

 

それでも

私の頭脳だけは

まだ衰えない!

(変わらずテストは高得点でした)

 

〜音楽鑑賞(ジャンル2)〜

→2023年5月頃〜現在進行形

(音楽鑑賞に関しては過去の記事を見てもらえれば、より詳しく理解できます。)

 

2023年...

・Mrs.GREEN APPLEというバンドを知る

→当時、曲を聴くときは

 Mrs➕他のアーティストの曲

 みたいなのを繰り返して聴いていました

 (今は、Mrsしか聴かない)

・歌詞に共感しまくる

→当時、悩むことが多かった私

→ダークな歌詞がかなり刺さって嬉しかった

・初めて曲を聴いて泣く

→悲しいことがあったときに

 歌詞が優しく寄り添ってくれて号泣

→曲で泣く、というのは初めてでした

 

2024年...

・人生や人間の心などについて

 深く考えたり語り合うことが大好きになった

→歌詞が色々教えてくれたからです

・「自由」というものを知った

→この前までは

   「とりあえず学ぼう」とか

 「この規則は大切」とか

 「必ずレベルの高い大学に行くんだ」とか

 真面目で堅苦しい自分でした

→これを機に

 「この勉強は日常で使わないな」

 「なんでこんな規則がいるの?」

 「目標的に自分は大学に行かなくていい」

 自由で広い思考を持てるようになりました

 

プラス思考や広大な心を

作ってくれたのも

音楽のおかげ

と言っても過言ではありません。

 

 

 

勉強&雑学にハマった証は、今の私の頭脳。

音楽鑑賞にハマった証は、今の私の心。

 

この2つのジャンルがあったからこそ

今の私があります。

 

大きく成長させてくれました。

 

優しく見守ってくれました。

 

育んでくれてありがとう。

 

この私を育んでくれてありがとう。

 

ありがとうございます。

 

特に音楽に関しては、今後ともよろしくな。

 

勉強は、今の私の頭脳で生きている。

なら、音楽もだけど。

 

 

 

最後までありがとうございました。

また。