siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

自由を求む

 

望んでないのに行かなきゃいけない学校

望んでないのに受けなきゃいけない授業

望んでないのにやらなきゃいけない勉強

 

本当に必要なことは

ほんのちょっとだけしか学べない学校。

数学も理科も社会も使わないって

もう気づいてるよ。

気づいてるけど、学ぶしかない。

なんて勿体ないことをしてるのか。

そう考えると悔しくなる。切なくなる。

 

私には夢があるというのに。。。

この大切な時間をとられてたまるもんか!

 

なんだか、時間の無駄にしか思えないというか

勝手に罪悪感みたいなのが湧いてくるから

もういやだよね。

 

「早く自由になりたい」

今はそれだけ。

 

もちろん

学校では、人間関係をたくさん学べます。

人間関係&コミュニケーションは大事ですが

やっぱりなんかモヤモヤする。

 

でも現状は変えれない。

こんな日々を、やり過ごすしかない。

日々の中で、いかに自分を満足させられるか。

ずっと環境のせいにしてたら終わらないよね。

こういうのって。

だから、自分から変わる。

母が何度も口に出す言葉。

今日やっと意味がよくわかった。

自分から変わったら、きっと満たされるはず。

よし。

環境のせいにするのはやめて

自由を求めるのもやめて

今の環境そのままで幸せを探し出す。

そしたら少しは楽になれるかな?

でも、憧れの世界っていうのも大事よね。

だから、自由な毎日を夢見るのもいいかも。

別に恥ずかしいことでもなんでもないしね。

 

社会人になるまで

この気持ちは

ずっと続くんだろう。

 

私の未来は

どうなんだろうか。

笑っているだろうか。

幸せだろうか。

どんな道を歩んだとしても

私は私を愛している。

だから心配ないよ。

私はいつでも君の味方だよ。

大丈夫よ。

 

自由な世界を

最高に楽しむ

社会人であってくれ。