siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

本当の自分

こんばんは。

今日も書いていきます。

 

みなさんは

人前で本当の自分を出せますか?

 

私は出せません。

 

今回は

人前で本当の自分を出せない私の体験談

をどんどん書いていきやす😙

 

f:id:siawase0707:20240309140241j:image

 

まずは

本当の私と、人前での私を紹介します。。。

 

〜本当の私〜

・ドジ、少し天然

・笑うのめっちゃ大好き

・常に面白いことする系

・うるさい系

・話すの大好き

・自由大好き

・意志強すぎて頑固

・でもちゃんと賢いです

 

〜人前での私〜

・成績優秀

・超真面目な雰囲気出してる

・口数少ない

・つまらない人間

・無愛想かも

などなど

 

お次は

いろいろ体験談!

 

〜「めっちゃ真面目」と認識されている〜

成績優秀かつ、口数少なくて大人しいからこそでしょうけど。。。

本当の私は、全然真面目じゃないし

むしろ、真面目すぎるのは嫌いです(笑)

私は、幸せと自由を好む人間なので

ルールとか規則とかきまりに対して

「は!?」って思うタイプなんですぅよ。

 

「宿題めっちゃ真面目にやる人」とかも

結構思われてるんですが。。。

めっちゃ手抜くし、普通に勉強嫌いですよ。

 

そんなことを言われるたびに

とても複雑な気持ちになりますねぇ。

 

〜少しでも本当の自分を出したら驚かれる〜

本当に稀ですが

ついつい言ってしまうんですよー。

「そうだよん」とか「だよねん」とか。

「なるへそ」とか「当たり前の前田」とかね。

 

そのときに必ず言われます。

「◯◯ってそういう系なんだぁ!意外!」と。

 

いや、バリバリそういう系だよ!

って毎回思ってるんですが

本当の自分を出さない私も私ですよね。

 

でも

私のそういう面を知ってもらえると

私は本当に嬉しいんですよぉ☺️

 

〜家でも静かだと思われている〜

かなり前ですけど

先生に「◯◯ちゃんは家ではどんな感じ?」とみんなの前で聞かれました。

うるさい人間だとバレたくなかった私は

愛想笑いをして首をかしげました。

そこで「静かそう!」と複数人の同級生に言われました。

「はっはっはっはー。不正解。」

と心の中でこっそり思ってましたねぇ。

家では、めっちゃうるさいよぉ。

めっちゃふざけるし、歌い踊りまくるからな。

こんな私が静かなわけないやん。

うふ。あは。

 

〜ネガティブマイナス思考だと思われている〜

親友に「私の短所は?」と問題を出したところ

マイナス思考と答えていました。

祖母に「私の性格で最もあてはまるのは?」と

4択問題を出したところ

超ネガティブと答えていました。

あと

友達が、他人の愚痴や悪口をよく話してきます。

いや私、そういうの好きだと思われてる!?

 

正解から言わせてもらいますね。

私、ネガティブとポジティブを良い感じに操れています。

 

心配性で不安を感じやすい私ですが

必ず「大丈夫。なんとかなる。」

と自分に言い聞かせて

ポジティブな感情に置き換えることが得意です。

 

失敗や壁、逆境なども

自分を成長させることができるかもしれない

ビッグチャンスと捉えているので

ポジティブですかね。

 

何かあったとしたら

多少は落ち込みますが

立ち直りは早いほうです。

 

愚痴や悪口などを聞くのは大嫌いです。

例えば

「友達がお金返してくれないんだよ。」という

その相談者は悪くなくて、

今この場にいない相談者の友達が

明らかに悪い話。

なのに。。。

それでも、耐えられないんです。

なぜでしょうか。

元気が一瞬で無くなります。

なぜでしょうか。

 

などというように

ネガティブかポジティブでいったら

私は、ポジティブ人間といえるでしょう。

 

 

 

本当の自分と人前での自分

私は大きく違います。

そのため、数多くの勘違いをされます。

もちろん、素を出さない私も悪いです。

ですが、今日までよく歩いてきました。

何より、こんな自分を愛せたんです。

これから私は、少しでも自分らしく生きていきたいです。家ではなく、人前ででね。

無理は絶対にしない。しません。

未来は誰にも分からないけれど

私は、今の今と生きていきます。

とにかく、今日の今と生きていきます。

大切に大事に生き抜きます。

まだまだ前進していきます。

まだまだ飛んでいきます。

まだまだ笑っていきます。

まだまだ死にません。

ご安心を。

 

 

最後までありがとうございました。

結局、どういう記事だったんだよ!

わからなくなっちゃった🤭

 

ではまた〜