siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

余裕を失くしかける

 

こんばんは。

もう少しで、おやすみなさいの時間ですが笑

 

本題入りまーす。

「わたくし、余裕を失くしかけてきている」

 

最近はー

学校、学校、学校、学校、学校、学校、学校

で、ストレスやばすぎて

エネルギーほぼ全部消費されて

学校中心の生活になってきてるんすよ。

だから、学校のために生きてるみたいな感じ?

になっててー

とにかく、体が休まらん!

助けて〜

 

私は作家目指してるから

つい最近までは

たっくさん原稿書いてたんだけど

もう、その活力まで学校に奪われてるから

ずっと書けてない。

というか、書く気にならん。

だけど、それまでもがストレスになっちゃう。

「こんなに書いてなくていいのか?」って

不安になるんだよね。

 

私って、なんて面倒くさい人間なのよ〜!

ってそのたびに何度も思うけど

本当は、こんな性格も気に入ってる。

だって、心配した分、行動して、実行(制作)に

繋がるから。

たとえ、どんなに活力を奪われたとしても

持ち前の心配性でなんとかなる。

その代わり、心配になったら

すぐに実行しなければいけない。

ひとつのチャンスを見失わぬように。

 

もちろん、本当にやる気が無い時もある。

だけど、やってみようよ。

「心配性」が声掛けをしてくれてるんだからさ。

でも、やって集中力が続かなかったら

それでいいと思う。

すぐやめて、自分だけの息抜きをしてほしい。

とにかく、無理だけはしないで。

自分の好きなようにやればいい。

自分の気分に合わせてやるだけ。

これは大切にしてほしいこと。

 

問題は

やるか、やらないか。

たったの2択。

君の小さな選択で大きな人生が決まる。

 

だからまずは

「やってみよう!」