siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

心に響いた歌詞

 

「依存 寄り添った愛に 破滅の唄

 昨日よりも今日と願う 祈りの唄」

曲名:ナニヲナニヲ(Mrs.GREEN APPLE

→破滅を祈りへと。

 昨日よりも今日と少しずつ成長していこう!

 

「逃げたって変わらないし

 悩んだって終わらないよ

 貴方のその心はそろそろ泣き止むべきだ

 報われないことなんて

 死ぬほどたくさんあるよ

   それに挫けないで

   優しさを分けれる人になってね」

曲名:日々と君(Mrs.GREEN APPLE

→いろいろな困難や苦難に負けず

 優しさを分けれる人になろう。

 

「実は汚れ腐った此の地

 人も何もかも全部

 どうか温かいものを忘れないように生きて」

「世界は貴方の手に拠り生きている」

曲名:WaLL FloWeR(Mrs.GREEN APPLE

→心の温かさを大切にして生きよう。

 この世界、みんなが主役だ。

 

「このペースで生きていて

 どのケースで死んでって

 その間に思う幾つもの感情と

 寄り添って歩いてって その結果がなんだって

 歩いた足あと数えればいいだろう」

曲名:リスキーゲーム(Mrs.GREEN APPLE

→結果は二の次。

 まずは、今まで歩いてきた道を認めよう。

 

「道徳の果実を食べて どうか どうか

 諦めず さあ 笑え」

曲名:道徳と皿(Mrs.GREEN APPLE

→人の心優しさを感じて、最後まで笑おう。

 

「現在の僕も昔の僕だ」

曲名:えほん(Mrs.GREEN APPLE

→価値観や性格が変わったとしても

 昔の自分は現在の自分と一緒なのだから。

 

「傷付いて朽ち果てそう

 錆びて盾が打ち破られても 愛情と矛先で

 大丈夫だよ 安心して 君の強さは偉大な物だ」

曲名:愛情と矛先(Mrs.GREEN APPLE

→愛情と矛先を持っている人なら

 とても強い心があるのだから

 どんな壁にぶつかっても大丈夫だよ。

 安心して。

 

「醜いなりに心に宿る

 優しさを精一杯に愛そうと

 醜さも精一杯に愛そうと」

曲名:パブリック(Mrs.GREEN APPLE

→醜い心を持っていても

 その中には必ず優しさが宿っている。

 優しさと醜さも全て愛してみよう。

 

「私等は端から日本脳

 任せ合い 自信がない 興味もない

 早く無知に気付け

 敵のいない世界がほら出来上がる」

曲名:No.7(Mrs.GREEN APPLE

→私達日本人の短所にみんなが気付けば

 平和な社会が出来上がる。

 

「ワタシとワタシだけのハグにしよう」

曲名:Hug(Mrs.GREEN APPLE

→自分を自分で優しく抱きしめてあげよう。

 自分の何もかもを自分で受け入れよう。

 

「君はもう少しばかり

 人をそっと愛さなきゃね

 君はもう少しばかり

 鏡の人、愛さなきゃね」

曲名:(Mrs.GREEN APPLE

→もっと、人と自分を優しく愛そう。

 

イカレタものばっかで呆れるんだ

 この世界の仕組みも そう貴方も

 やり場のないこの感情は

 もう空に向かって放つしかない」

曲名:umbrella(Mrs.GREEN APPLE

→気持ちが沈んだときに、とても救われた歌詞です。何よりも共感できた。(解説じゃなくてすみません)

 

「壁にゆく道を塞がれたときは

 それこそニコニコ気にしなけりゃいい

 気付けば悩みの種は枯れ果て

 新しい芽を開くから」

曲名:ノニサクウタ(Mrs.GREEN APPLE

→どんな壁にぶつかっても

 あまり深く考えすぎず前向きでいよう。

 いつか、その悩みなんて吹っ飛ぶんだから。

 (ノニサクウタは全部の歌詞が良き!

  優しい歌詞が背中を押してくれます。)

 

「光は遠く ただ暗い でも でも

 頑張って頑張って創り続けてみよう

 大切な大切な本当を

 こんな処で亡くすなよ

 笑える朝を迎えにいこうか 今」

曲名:In the Morning(Mrs.GREEN APPLE

→お先真っ暗でも

 自分が求める道を形に、し続けよう。

 だから、こんな処で大切な本当を亡くすな。

 

「口から不意に出た言葉で

 人は悲しくなってしまうらしい

 ただ、心から不意に出た言葉で

 幸せも感じられるらしい

 幸せに気づいていてほしい」

曲名:ツキマシテハ(Mrs.GREEN APPLE

→誰かが心から不意に出す言葉で

 幸せを感じよう。

 すぐそばにある幸せに気づこう。

 

「ホントは魔法なんてものはね

 最初から在りっこないのよ

 涙できる心があるじゃない

 絞り出せる知恵があるじゃない

 立ち向かえる勇気があるじゃない

 自分の中に既に在ったじゃない

 魔法みたいじゃない」

曲名:Oz(Mrs.GREEN APPLE

→この世に魔法なんてものは無いけれど

 心、知恵、勇気が

 既に自分の中に在ることが

 もう、魔法みたいじゃない?

 

「ライオンみたいに 人間みたいに

 心を持った命でありたい」

曲名:Lion(Mrs.GREEN APPLE

→心を持った温かい人でありたい。

 逆に、中身が無い人は心が無い。

 

「間違っちゃうくらいがいいね

 躓いちゃうくらいがいいね」

「面倒くさいくらいがいいね

 偏っちゃうくらいがいいね」

「バカやっちゃうくらいがいいね

 笑われちゃうくらいがいいね」

曲名:スマイロブドリーマ(Mrs.GREEN APPLE

→ザ・多様性。

 どんな自分でも、どんな人でも尊い。愛しい。 また、それを受け入れる、認めることも大切。

 

「愛の魔法でね 1つ笑顔が増えたらハイタッチ

 貴方も持っている自分だけの輝けるスイッチ」

曲名:Switch(Mrs.GREEN APPLE

→優しさや温かさ(愛の魔法)で

 笑顔を1つでも増やそう。

 そんな中で、自分だけの輝けるスイッチを

 発動させて、飛躍しよう!

 

「隣の芝生がときにはね

 青く見えやがったり傷んだりするけどね

 貴方はね 貴方だけのね 道を歩めている

 しっかりと歩めているよ」

曲名:On My MiND(Mrs.GREEN APPLE

→芝生が青く見えたり、傷んだりしていても

 自分は自分。だから関係ない。

 自分は自分の道を歩んでいくんだ。

 

「わがままでいいと

 背負い込まなくていいと

 泣きたくなってもいいの

 全て君次第でいいの

 辛くなってもいいの

 そのまま歩けばいいの

 そのまま歩けばいいの」

曲名:光のうた(Mrs.GREEN APPLE

→わがままでいい。背負い込まなくていい。

 泣きたくなってもいい。辛くなってもいい。

 ただ、自分らしく自分の道を歩けばいいだけ。

 

「逃げるのに慣れて

 愛に気付けなくなっている

 いつか綺麗な大人になれるかな」

曲名:WanteD!WanteD!(Mrs.GREEN APPLE

→人はいろいろなものから逃げすぎている。

 いつか、心が綺麗な大人になれるように

 生きていこう。

 

 

まだまだ続きまっせ。

普通に楽しい😀