siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

「The Egg」

 

久々に

椿山課長の七日間

という映画を見たくなって

めっちゃ集中して見て

視聴後。。。

死後についての好奇心が爆発しまして

YouTubeでそういう解説の動画を漁ったが

どれも「ビシッ」と刺さらなくて困惑。

 

結果的にこちらの動画に辿り着きました。

動画→https://youtu.be/UGEyqA5pTuQ?si=5scMVtwPpOM9opiW

 

    「The Egg」

著者:アンディ・ウィアー(短編小説)

 

とてもとても興味深いお話でした。

 

このお話が特に伝えたいことは。。。

「この世界は自分自身だけでできている」

 

家族

兄弟姉妹

あの子供

あの女性

あの男性

あの教師も

あの芸能人も

首相だって

大統領だって

天皇だって

「全て自分の生まれ変わり」

→世界中の人々全員が自分自身なのである。

 

つまり。。。

あなたが誰かを犠牲にするとき

それは自分を犠牲にすることになる。

あなたが人に親切をするとき

それは自分への親切となる。

 

さらに。。。

全人類が

今まで経験した

そしてこれから経験することとなる

うれしい思い、かなしい思い

これを全てあなたが経験する。

 

(私達は、根っからの孤独だった。)

 

あなたは、まだ胎児。

 

全人類全ての人生を経験した後

あなたは、十分成長を積み

やっと生まれることができる。

 

「じゃあ、この世界っていうのは。。。」

   >>>>>>>> 卵 <<<<<<<<

 

 

壮大なお話で私は胸がドキッとしました。

さらに、考え方や価値観の一部が

ガラッと変わった気がします。

この世界にいる人達がみんな自分って考えると

競争心もほぼ無くなるし

その人に対する嫌味なども吹っ飛びますよね。

信じるか信じないかはあなた次第ですが

これは、信じてみるとなんだか良い気分🎵

ハッピーです笑

 

いやぁ。

まさか、みんなが自分の生まれ変わりなんてね。

衝撃でした。

本当に知れてよかったぁ。

今日1の最高の発見でした!

この記事を読んでる方も、「私」なんですね笑

自分同士で支え合って生きている。と、考えると

自分への感謝が絶えません笑

それは、とても幸せに満ちる時間⏰

 

〜余談〜

妹がTikTok始めたらしいんで布教しときますね。

どうぞよろしくお願いします。

アカウント→https://www.tiktok.com/@annko991?_t=8lUd7GkNTbs&_r=1

https://www.tiktok.com/@rokaron0926?_t=8lVokduWcYK&_r=1