siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

沈む心

 

初めての学校での初めての日常が始まった。

一応友達はいるけど

他のみんなとか

先生方とか

校舎とか

まだいろいろ馴染めなくて

帰宅したら

不安を超えて、心が沈んでしまいました。

いつもはお風呂で熱唱するのに

今日はそんなエネルギーも無くて

ただひたすら、頭を真っ白にしているだけ。

そのあとは、母親にさらに気分を悪くさせられ

もっともっと沈んでいく心。

だけど、好きなことに打ち込んでみると

あら不思議。

なぜだが、心が少しずつ浮いていく。

さっきまでのネガティブは

一体なんだったんでしょう。

 

普段はポジティブ。

たまにとってもネガティブ。(1日とかだけど)

こういう特性だから、たまに戸惑っちゃうよね。

正直、自分の性格に追いつけない私。

なんか、情けない笑

でもこういうこと(今日みたいなネガティブ)があるからこそ、私は普段ポジティブでいられるんだろうな。

こう考えると、毎回スッキリした気分になる。

 

あともう少しで晩御飯。

不安や心配はまだまだあるけど

それらも今は薄いのが現状。

だから。。。

今は大好きなミセスの曲を聴いて

もっともっと心を浮かせようと思います!

 

たまには、ネガティブになってもいいじゃない。

それもまた大切な大切な人生の過程なんだから。

 

では、さらばじゃ〜👋