siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

春は近いのか遠いのか

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 

少し前から

卒業式の練習が始まりました。

もう、卒業式ということは

もう、入学式。

春やなぁと思いましたね。

別れの季節、出会いの季節。

変化に弱い私にも、ついにです。

 

本当に早かったなぁ。

ときの流れって恐ろしい。

 

卒業したくないけど

早く社会人にはなりたい。

でも、社会人も社会人で不安。

 

人生ってこういうもんですよな。

本当に複雑ぅ〜。

 

雪解けが最高な春だけど

壮大な別れと変化を経験する季節だからこそ

春が嫌いになりそうですわ。

 

でもねぇ

見てください。

私の地域なんて、まだこんなもんっすよ。

f:id:siawase0707:20240309142017j:image 

(ごめんね。少し見えずらいわ。)

雪かきしてないから

こんなに積もってるんだけど。。。

それでも、春はまだ遠く感じるなぁ。

 

 

結局、近いのか遠いのかどっちなんだい!

 

そう考えると、面倒くさくなるので

季節とか気にしないで、生きていきますかぁ

 

 

 

最後までありがとうございました。

またな〜。