siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

入学

 

ついに!入学式!

 

〜ダイジェスト(?)〜

「1人になったらどうしよう」

「ぼっちになる自信があるな。」

今日までずっと、こう思ってきた。

でも、クラス表を見た瞬間

喜びが舞い上がってきた。

なんと、友達2人と同じクラス。

本当に安心。嬉しかった。

なにかから解放された感がやばい。

でもまだ不安は残る。

クラスのみんなと目も合わせられない件。

結構、5人くらいのグループができてて焦る。

担任は、なんか思ったり良さそうだった。

まぁ私にはまだ2人友達いるしね。

(内心は友達関係に対してとても焦っておりますが。)

 

そうして入学式を終え

遠くの県に引っ越してしまった親友と通話。

卒業式の日ぶりでした。

やっぱり、あったかいし、楽しい。

「この人との縁は大切にしよう」

改めてそう思えました。

50分くらい通話していたのですが

「え!?15分くらいの感覚なんだけど」

親友と過ごす時間はあっという間。

やっぱりこの人は「親友」

f:id:siawase0707:20240409205033j:image

 

夕飯は入学パーティーみたいなやつでした。

手羽先、ポテト、エビフライ、サーモンなど。

私の大好物に囲まれ、とても幸せなひととき。

終盤には、母と妹の手作りケーキ。

想像以上に本格的で感動しました。

ありがとう。美味かった。

f:id:siawase0707:20240409203641j:image

 

正直、明日はとても不安。

緊張しすぎて行きたくないくらい。

いろんな心配が重なってるから

こんなんになってるんだろう。。。

胸が苦しい。少々、呼吸が乱れる。

明日は来ないでほしいけど

早く大人になりたいんだから

もうやり過ごすしかない。

だってみんなも乗り越えて来たんだもんね。

こりゃ、不安を突き破るしかない。

「なるようになる」

これを何度も自分に言い聞かせる。

でもやっぱり、不安が勝者。

こういうときはもう、何もしないで

ただ明日を待てばいいよね。きっと。

(本当にちっぽけな悩みだな笑)

 

がんばりまっす!

おやすみんみんぜみ〜