siawase0707

書きたいことをただ書いていくだけ。

ときの流れが早すぎる件

 

この間まで、めっちゃくちゃ楽しみにしてたこと

気づけば、もう終わっている。

この間まで、不安で仕方なかったことも

気づけば、もう終わっている。

おかしいよね!?(これが正常なんやけどね)

正直、焦っております。

 

このままだと

理想の大人になれないんじゃないんか

って本当に焦るから。

やめてよー。私の心の中の番人さん。

 

だから最近

時間を無駄にしないように心がけてて

暇な時間は、将来へ向けてのことをやる。

って密かに決めています。

 

私は、暇な時間が大嫌いで

なにか将来へ向けてのことをやらないと

すぐ心が乱れてしまって

心配性が発揮されてしまいます。

 

本当はこの性格が厄介だと言いたいところですが

「この性格が私をプラスの方向へ導いてくれているのでは?」

と思ったわけです。

 

だって、暇な時間が大好きで

将来のことなんてどうでもいいタイプだったら

未来のために一歩も動かないわけですから。

 

そう考えると

「この性格で良かったな」と。

 

面倒くさくなることは多々ありますが

「早く動け。」

って、この性格が教えてくれている。

私を導いてくれている。

 

暇な時間

将来へ向けてのことをしてなくて不安になった時

結局、色々考えて面倒くさくなる。

同時に「やらなきゃ」と「めんどいな」

心の中で意見がよく対立するんです。

 

だからそんなときこそ

性格に「早く動け。」って言われてるわけだから

「やらなきゃ」の意見に寄り添うべきだよね。

 

今、気がついた。

 

やっぱりこうして文にすると

必ず新たな発見が生まれる。

 

感謝です🙏